今年の目標が未達成に・・・ | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

最近、いろいろあって更新ができてません。大変申し訳ない。

 

で、今回は今年の目標を早くも未達成にするという決断についてです。

 

今年も建築設備士と電験の両受験を目標としていましたが、電験は今年は受験しないことにしました。

日程もかぶらないことを考えると、受験するべきなのでしょうが、苦手科目を多く残している建築設備士と

超難関の電験のダブル受験は、私には少し荷が重かったようです。

 

今年はとにかく建築設備士に集中しようと思っています。

 

そもそも、建築設備士と電験だと試験日程が近すぎて併願しても対応できません。それで建築設備士の試験勉強がおろそかになっているようでは本末転倒です。

 

建築設備士の法令集も発売になり、そろそろ日建の過去問も発売です。なんか、この数日を見ているととても合格できる気がしないのですが、とにかく一つに絞る予定です。

 

今後ともよろしくお願いします。