カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら Nice to meet you & 宜しくお願いします。コチラ私の音譜自己紹介音譜でございます。おねがい



それとも、またここへ戻って来て下さったのならば、Welcome back & ありがとう。 晴れ



やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木



昨日は、焼肉を食べに行って来ました。大抵のレストランへは一人でも平気な私ですが、焼肉は流石に・・・なので、久しぶりの焼肉屋さんでした。昼間っから生ビールビール飲んで幸せ!アメリカン和牛も美味しかったです。





一緒に焼肉を食べに行ったのは、約1ヶ月前に退社した勤務先の元同僚たち。たった1ヶ月の間に目まぐるしく状況は変化し、人員削減が行われ、その影響で同じ仕事量を少ない人数でこなす事になったり色々と大変なのだそうです。


久しぶりに焼肉屋さんへ行けたのは嬉しかったけれど・・・やはり会社の愚痴(?)っぽい話しを聞きながら食べるより、ひとりで食べる方が良いかな〜なんて思っちゃったりなんかもして。爆笑



焼肉 生ビール 焼肉 生ビール 焼肉



下差しところで先日、悩みに悩んでいた車のバッテリーを外す件・・・。




本日、遂にチャレンジしてみました。どうも上手く出来たっぽい!この先まだ1週間は車に乗るので直ぐにバッテリーを元に戻しましたが、これで4ヶ月の留守中も安心でーす。


今回買った10mmのレンチ1本、5ドルぐらいでした。生まれて初めてレンチを買ったと思う。どうして反対側は輪っかになっているのか?どうして輪っかには角度が付いているのか?理解出来ました!こうなって無かったら、ネジが外せなかったもん・・・アメリカで言う所の Aha moment 、古い日本のテレビ番組なら「へ〜」ボタン連打ですヨ!(分かる人、いる?爆笑





たった5ドルの投資で、苦手意識をひとつ克服出来たカモ?と思うと、ちょっと得した気分になりました。



キラキラ今日の嬉しかった事キラキラ

日本の友達が、今度いっしょに琵琶湖テラスへ行こう!と誘ってくれた事。買おうかな?と迷っていたシーツのセットがセールになっていた事。ブロ友さんに連れて行って貰ったドーナツ屋さんが超!美味しかった事。(生まれて初めて食べたサワードウのドーナツラブラブ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。


次回の出店はロミータです。