カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら Nice to meet you & 宜しくお願いします。コチラ私の音譜自己紹介音譜でございます。おねがい





平日の朝は、陶芸スタジオへ行ったとしても2時間ぐらいで切り上げて、その後お仕事。だから、落ち着かないんですよね。

それでも行く理由は・・・粘土の乾くタイミング。乾き過ぎた粘土を削るの、大変なんです!

今朝はこの猫様の器を削る為に、スタジオへ行きました。最後に猫の顔型をくり抜く時には相当な力が要りましたが、ぎりぎりセーフの硬さでした。




今回はお水のボウル(右)を少し大きめに作ってみました。土台の背も高めなので、大きい猫様用ですかね。メインクーンとか。爆笑


間に合って良かった、良かった。
これから素焼きに出しまーす。


猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



片付けながらデイビッド先生と話していたら、

「6月後半に開催される地元のカルチャーイベントに今年もブースを出すから、ハービーも来れば?」と誘って下さいました。


ひらめきわーい、もちろん参加します!


このイベントでは、いよいよ先生の秘密兵器「動く陶芸スタジオ」=ろくろを搭載したRVがデビューするそうです。楽しみ〜。花火



キラキラ今日の嬉しかった事キラキラ

朝のコーヒーがいつも通りに美味しい事。朝顔が少しずつ成長してしている事。スモーキーブルーの器が出来上がった事。(この色でお皿も作ろう!)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。