カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。
もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら Nice to meet you & 宜しくお願いします。コチラ私の自己紹介でございます。![]()
自己紹介
クリーム色からピンクへのグラデーションが素敵なバラ。ホワイトチョコで出来たスイーツみたい。
あさんぽです!
玄関を出るとあちこちでリスが走り回り、オレンジ色の蝶モナークはひらひらと、犬の散歩をするご近所さんとご挨拶・・・気分爽快!
何で朝からこんなに機嫌が良いかと言いますと、昨日ブロ友さんと会いまして、ブロ友さんが通うコミュニティカレッジの陶芸クラスについて詳しく教えて頂きまして(ブロ友さん、ありがとうございます
)さっそく申し込んだからです!
クラスのスケジュールが上手く私の勤務時間と合うかどうかまだはっきり分かりませんが、上手く行けば来年の2月にはカレッジ・スチューデントかも?
ご機嫌だと散歩の足も軽やかに。綺麗にお手入れされたバラの花はもちろん綺麗ですが、最近は「野に咲く花」みたいな雑草により惹かれます。
道端に咲くお花が可愛かったので、アプリで調べてみると、ワイルドマスタードと出て来ました。鼻を近づけても、マスタードっぽい香りはしなかったですが、小さな黄色い花と明るい黄緑色の葉っぱが超可愛い。![]()
![]()
![]()
![]()
いつ見ても青い空にはコレが最高に映えるな〜と思うのが、濃いピンクのブーゲンビリア。何十年も昔、アメリカに来て初めてプール付きのお家へ遊びに行った時、プールの周りがピンクのブーゲンビリアで囲まれてたのです。「これか?これがアメリカンドリームなのか?」と感動した事を憶えています。その記憶のせいか、私の中では「ブーゲンビリア+ブルースカイ=カリフォルニア」なんです。
「良いテンポてさっさと歩く」のが、ベストあさんぽだそうですが、私のはちょっと違ってますね〜。それでも元気出て来た気がする。よーし、今日こそベランダの掃除するぞー!
今日の嬉しかった事![]()
外猫なみちゃんが、友達の黒猫を連れて遊びに来た事。新しい出会いがあった事。あさんぽで綺麗なお花がたくさん見れた事。
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。
じゃあ、またねー。
陶芸やってまーす。
アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。
次回の出店は11/16(土)&17(日)
Los Angeles State Historic Park です。
「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。
週一回、水曜日更新でーす。







