カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。
もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら Nice to meet you & 宜しくお願いします。コチラ私の自己紹介でございます。![]()
自己紹介
パネットーネ コストコ
日本へ一時帰国直前の友達が、スーツケースを見にコストコへ行くと言うので、一緒に連れて行って貰いました。
チェックイン用の大きなスーツケースと持ち込み用の小さなスーツケース、セットで$160〜$180、なかなかのお買い得品でした。この時期、店内はクリスマスギフトで溢れています。友達も、綺麗なラッピングのチョコレートやクッキーが日本へのお土産にちょうど良い!と爆買い。
きっとあのスーツケースの殆どが、お土産で一杯になるのでしょう。
私の購入品は・・・コーヒー豆、ピエトロドレッシング、個包装のフムス、パン(チャバタっぽくて美味しい)、そしてプチ・パネットーネです!
このパネットーネ、カラフルでめちゃくちゃ可愛い
クリスマスツリーにオーナメントとして飾っておける様になっています。5個入りで12ドルぐらいでした。チョコレートが2個、ピスタチオ、レモンチェッロ(レモンリカー)、クラッシック(ドライフルーツ)が1個ずつ。
パネットーネって、私が日本にいた頃(30年以上前
)には見た事無かったと思うけど・・・今時は普通に売っているのかな?クリスマスの風物詩で大好きな物のひとつ。甘くて、でも意外に軽くて、そして日持ちするのが良いです。
試食タイム!
チョコレートは普通のパネットーネの生地にチョコチップが入っています。思ったより大きいので、半分にしとこうカナ。![]()
これは毎度感じる事なのですが・・・プチサイズのパネットーネは、レギュラーサイズに比べるとややドライなんですよね。今回も然り。でも、十分に美味しいし、この可愛さならあり!
次回コストコへ行った時、まだあったら追加購入しようと思います。
今日の嬉しかった事![]()
ジャケ買いしたパネットーネが美味しかった事。ネットフリックスで「ゴジラ-1.0」を見て号泣&敬礼した事。(最近泣いた事無かったから久しぶり!)おでんの季節がやって来た事。
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。
じゃあ、またねー。
陶芸やってまーす。
アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。
「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。
週一回、水曜日更新でーす。











