カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。
もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら Nice to meet you & 宜しくお願いします。コチラ私の自己紹介でございます。![]()
自己紹介
ベランダの朝顔、花がどんどん小ぶりになって来ていて、最後の力を振り絞る!って感じです。それでも毎朝、新しい花が幾つか咲いています。凄い生命力、なのに儚げに見えるから大好きな花。
朝顔は・・・特に終わりの方はひょろひょろして花瓶に生けにくいですね。これは自分用、壁にぶら下げておくのが一番可愛い。
フウセンカズラは今、風船がどんどん膨らんでいます。ひとつひとつの風船の中で、種が3粒づつ育てられて、そのうち風船が茶色くカサカサになったら、可愛い種を収穫するんです。
蔓は勢い良くぐんぐん伸びていますが、毎朝のようにカットしています。栄養を風船に集中させて元気な種を作るんだよー、と言い聞かせながら。
肝心の母へのお供えは、引き続き今週も鉢植えのマム。例の優しいアンティークカラーのマムです。カットしてもカットしてもまた咲いて来る、元気いっぱいの無限株が当たったらしい。
母上様、
今週も同じお花だけど、綺麗だから良いよね?最近私は、だいぶ老眼がすすんだ気がします。そのうち私も、薬の瓶に何て書いてるのか全然見えない、と文句を言うようになるのでしょうか?母上も私も一緒ですね、ハハハ。
さーて、週末は少し掃除しなきゃ。久しぶりに友達が遊びに来るから、このままじゃあマズイ。大っ嫌いな掃除だけど、友達と楽しい時間を過ごす為だから頑張ります。
皆様も楽しい週末をお過ごしください。
今日の嬉しかった事![]()
指の切り傷が完全に治った事。封筒から20ドル出て来た事。トレーナーの着心地が気持ち良い事。モンステラのソープディッシュが、また幾つか出来上がった事。
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。
じゃあ、またねー。
陶芸やってまーす。
アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。
「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。
週一回、水曜日更新でーす。








