カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。
もしかしてもしかして、初めて来て下さいました?だとしたら Nice to meet you & 宜しくお願いします。コチラ私の自己紹介でございます。![]()
自己紹介
今週は何と、初コロナにかかってしまいました〜。ブログの更新が無いけど、大丈夫ですか?とわざわざ連絡を下さったこまおさんありがとうございます。優しいにゃーん。
水曜日の朝、起きたら喉がイガイガして体が怠い。熱を測ってみたら37.8度・・・もしかして?
と、ホームキットで調べたらコロナでした。その後、熱は39.8度まで上がり、体の中の節という節全てが痛い。頭痛、半端ない倦怠感、咳で腹筋崩壊、寝っぱなしで腰痛悪化、胃も痛い。もはや痛く無い所が無い!本当に辛かったです。
多くの人は3日〜5日この症状が続きその後回復、重症化する人はここから転がり落ちる様に悪化してしまうらしい。自分が後者になったらどうしよう、いや既になっているのでは?って、調子が悪い時は弱気になりますよね。
そんな時に心の支えになってくれたのは、遠く離れた日本にいる幼馴染み。この地球上の誰よりも、気心の知れた親友です。ラインメッセージを読んで短い返信をする、それだけで凄く安心出来ました。
そしてちびっ太![]()
の存在も。フウフウ言いながらご飯をあげて新しいお水に変えて・・・すぐには立ち上がれないよ〜とキッチンの床にへたり込んでいると、そこにはペロッペロお口の周りを舐めて大満足顔のちびっ太氏。「ああ、君はしっかりと生きてますね、私も水分補給するわよ。」と。
地獄の3日間が過ぎ4日目の朝、めでたく平熱!とは言え倦怠感が酷くて、マックス立ってられるの15分って感じでした。食欲も全く無くて、ご飯もパンも喉を通りません。前日にオンラインでオーダーしておいた食べ物を待つしか無いなあ〜と思っていたら、アプリから配達完了通知がピコン。そして届いたタラミのゼリーを食べた瞬間、生き返りました〜。何かを口にして、こんなに感動したの何年振りだろう?![]()
5日目の今日は、しっかりと体力が戻って来ているのを感じます。ストレッチをして、深呼吸。ベランダに出ると、今年最初のサクラランが咲いているのを見つけました。
母上様、
今週のお花は、ベランダのサクラランです。飾り方が変でごめん。
誕生日を迎えて私は59歳になり、しかも誕生日辺りに感染したと思われる初コロナ。生前の母上が、いつでも入院出来る様に「入院セット」なるスーツケースを用意されていた事を思い出しました。今回の件では、私も色々と考える所があり反省しています。今週も見守ってくれてありがとう。
今日の嬉しかった事![]()
ご飯が美味しい事。美しい花を見て、綺麗だと思う余裕がある事。やっとちびっ太のブラッシングが出来た事。愛されている事。
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。
じゃあ、またねー。
陶芸やってまーす。
アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。
「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。
週一回、水曜日更新でーす







