カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今日は7月7日、七夕ですね。


昨日、朝起きていつもの様に携帯電話を手に取り、訃報を受け取りました。呆気ない・・・いつもこう言うお知らせは、信じられないぐらいに呆気ない。



音譜自己紹介音譜





時々遊びに行く、ご近所のシニアカラオケ会で知り合ったお爺ちゃん。とっても歌の上手い方で、70歳をとっくに過ぎているのに、新しい曲にだってどんどんチャレンジするのです。彼が歌うコブクロの流星は最高でした。


今年の3月、ホームパーティーで一緒になった時、少し酔っ払ったお爺ちゃんが「あーあ、別れた嫁さんにもっと良くしてやれば良かったなあ。」と、言っていたのが印象的でした。





その後、フェイスブックにお嬢さんの投稿がありました。「お父さん、もっともっと一緒に過ごしたかった。私はお父さんの自慢の娘でいれたかな。」と言うメッセージ、そしてたくさんの写真でした。


初めて見た、お爺さんが若かった頃の写真。お嬢さんが生まれて、成長し大人になって、ママになるまで・・・ずーっと隣で見守る姿が全てを物語っていました。


星になったお爺さん。

素敵な歌を聞かせてくれて、ありがとう!





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。