カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今週末は、フリーマーケットにブース出店する予定です。夏の間は、ナイトマーケット狙いにしています。暑いし・・・キャンドルホルダーやアロマポットなんかは、暗くなってからの方が映えるかもしれないですしね。ウインク



音譜自己紹介音譜



先月、ウッドランドヒルズのナイトマーケットに出店した時、会場にはDJブースがありました。DJの青年は、レゲエっぽい曲やラテンっぽい曲やロック・・・色んな曲をかけてくれて、イベント会場は終始楽しい雰囲気。そして夕方になって涼しい風が吹いて来た頃に、しんみりと懐かしい曲が聞こえて来ました。トレイシーチャップマンのファーストカー。




1988年。当時、私は23歳。「何者かになりたい」とバンドで歌を歌っていました。アルバイトを探しては辞めての繰り返し。楽しいはずの毎日、でも色んな事が嫌になってどこかへ隠れてしまいたい、そんな気分になる日もありました。


そんな時、私の逃げ場所はいつも幼なじみの所。「今から、遊びに行ってもええ?」と聞いて、断られた記憶は一度もありません。携帯電話の無い時代、家電から連絡して終電で遊びに行くのです。


深夜一緒にコンビニへ行って、お菓子やラーメンを買って、借りて来た映画を一緒に見る。ゴロゴロしながらお菓子を食べて、それだけでリカバリー。


朝、目が覚めると彼女がミルクティーを入れてくれます。待ってる間に、彼女のミニコンポに入っていたCDの再生ボタンを押すと、流れて来たのがこの曲でした。


彼女は「朝から、暗〜っ!」と笑ってた。ミルクティーを待つ間、私はこの曲に聞き入りました。





2024年、今年のグラミーでパフォーマンスをしたトレイシーチャップマン。素敵に年齢を重ねて、何てかっこいい60歳。


私はどんな風に年齢を重ねただろう?最近はこういう曲も心に響くようになった。幼なじみ曰く「猫と出会って、人間らしくなった!」だそうです。爆笑



コーヒー ジュース パフェ プリン カクテル



喫茶店でバイトしていた頃「お店のもの何でも飲んでいいよ。」と言われると、いつも頼んでだアイスココア。今日は自分で作ってみました。懐かしい味。あの頃はコーヒーなんて、美味しいとも思わなかったなあ。





下差し今月のフリマ、ブース出店は始めての地元、サウスベイです。ご近所さんは遊びに来て下さいね。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。