カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。ただただ、日記のように書いている私のブログ。誰かの役に立つような情報は皆無です。爆笑そんなブログにぶらっと遊びに来て下さる事を、心から嬉しく感じています。



音譜自己紹介音譜



さて、水曜日ですね!

恵美福神ラジオの日です。冒頭にも出て来ますが、本日6月19日は桜桃忌、だそうです。


それを聞いた瞬間、もう何十年も前の事・・・幼なじみと一緒に玉川上水を歩いた時の情景が、写真のように鮮明に蘇って来ました。全ての人にある青春時代。あの時の私達も例外なく、もがき苦しみ、甘え、そして頑張っていました。うふふ、自分達が愛おしい。可愛かったね。ラブラブ


下差し今週の恵美福神ラジオ、テーマは「私の推し」。恵美ちゃん&いなちゃん&ハービーがお届けする、ゆるゆる雑談とカードリーディング、そして音楽です。週一回、水曜日更新でーす。




ちょっと前に、ボランティアで盆踊りに参加した時の事。私は浴衣の帯さえ結べないので「誰かに締めて貰おう・・・」と甘い考えでいたのですが、出遅れてしまいました。控室へ行ったら、盆踊りチームの人がもう誰もいなくてガーン!ガーン


たまたま居合わせた、他のグループの出演者さんが助けて下さってぎりぎりセーフ。更にそこにいた、過去にシャネルのショーでメイクをしていたびっくりと言う方が、眉毛とリップを描いて下さり、顔まで別人となりました。


困っている時に人は助けてくれるもんなんだなあ、と感動した出来事でした。お気に入りの便箋(例の幼なじみが買ってくれた)に、お礼のメッセージを書きながら、「ああ、私も困っている人がいたら、さっと手を差し伸べられる人になりたいものだ。」と思いました。いつもモジモジして機会を逃してしまうんですよ。






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。