カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



暖かくなると、週末にバーベキューをするご近所さんが増えて来ます。ご飯時になると、あちこちからスモーキーないい匂いがして来て・・・本当にお腹がグーってなりそうです。



音譜自己紹介音譜



私はバーベキューグリルを持っていないし、自分でバーベキューをする事は無いのですが、匂いにそそられて「今日は肉を焼いて食うぞっ!」となりました。


で、サラダはどうしようかなと思い・・・この間、会社のポットラックの時に食べたサラダの事を思い出しました。メキシコ人のおばさん(年下)が作って来てくれたのが凄く美味しくて、レシピを貰っていたのです。


缶詰のコーン、缶詰のブラックビーンズ、みじん切りの紫玉葱&ハラペニョペッパー&パクチー、これらを全部合わせて、ライム汁と塩をかけるだけ。


このサラダ、最高!

パクチーが大丈夫な人は、是非お試しあれ。






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。