カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



最近、幼なじみと紫の花写真を送り合っています。確か最初は紫では無いアジサイの花の写真が送られて来て、「紫のアジサイを見つけたら写真送って!」とお願いした所から始まった様な。やがて紫のアジサイ、紫の菊っぽい雑草、そして紫のツユクサが送られて来ました、私からは紫のアガパンサスと紫のジャカランダ。



音譜自己紹介音譜






今週の気分は紫!なので、トレーダージョーズで買ったのはアイリス。完全に蕾の状態で売っていたのに、家に帰って水あげしたら、数時間でこの状態。凄いエネルギーですね。じーっと見てたら開いて来るのが目で見えるかも???


葉ものが無いので、ポトスを巻き巻き!


母上様、今週は風邪をひいてしまいました。幸運にも、酷くならずに済みました。お陰様で何とかやってます。





よーし、週末は陶芸スタジオへ行けそうだ。先生から「作る前にスケッチを書くと良いよ。」とアドバイス頂いたので、明日作りたいモノの絵を描いて準備中。確かに、曲線の角度とか・・・雰囲気で作っているとよく失敗します。絵に描いてみたら、イメージがぐっとクリアになった気がします。やっぱり先生の言う事は聞くもんだなぁ。


皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね。キラキラ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。