カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



昨日、あーだこーだとブツブツ言っていた件、まだ続きます。(笑)結局のところ、窯出しの日に私を一番ハッピーにしてくれたのは???



音譜自己紹介音譜






このソープディッシュだったんです。

地味ですよね〜。(笑)


きっと私は、とにかく「赤い土の色」が好きなんだと思います。そしてその美しさを損ねない釉薬を少しだけ、とか。





萌えポイントが幾つかあって・・・まずはやっぱり赤い土の色。このグラデーションを見た時には顔がぱあーっと明るくなりました。


今回は同じ物を4個焼いたのですが、グラデーションが出たのは1個だけ。先生曰く、窯の中のどの位置にあったかが関係しているだろうと。これを意図的にしたかったら、自分の窯が必要ですね〜。爆笑





受け皿のカーブも自分の好みに合った優しい丸み。大きめな高台の素朴さも含めて、器の横顔が好き。


今まで作った中で、一番自分が使いたいと思うソープディッシュが出来上がりました。だからこれは自分用デス!ウインク


ブース出店の時は、見てもらう為に昨日のサラダボウルみたいな派手さのある器も持って行こうと思います。モノ珍しさで近づいてみたら、自分の家に連れて帰りたい器に出会った・・・そんな事だってあるかもしれません。


と言う結論に、本日は辿り着きました。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。