カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



近所で見かけるフードトラック。


サンドイッチ、ポップコーン、ラーメン、スムージー、ハンバーガーと色々あるけれど、前からずーっと気になっているトラックが一台あるのです。



音譜自己紹介音譜






それはOCEANICOと書かれたこのトラック。シーフード系のメキシコ料理?YELP(アメリカ版食べログみたいなやつ)で見てみると、何と4.7星と評価が高い!シーフードタコスとセビーチェのフードトラックと書いています。


今日は意を決して、行ってみる事にしました。





よく大型トラックの運ちゃんが、側にトラックを停めて買いに来ているのを見かけるのです。英語通じるかな〜と不安に思いながら近づいてみると・・・トラックのボディが写真付きのメニューになっています。これならわかりやすいわ〜。おねがい


キャッシャーのお姉さんはとっても優しくて、英語もしっかり通じました。タコスは3個セットで10ドル。シュリンプ、ビーフ、ポーク、チキンから好きな種類が選べます。どれでも同じ値段だから混ぜても良いよ!との事。





お言葉に甘えて、シュリンプ2個とビーフ1個にして貰いました。ビーフタコスはサイの目に切ったビーフとレッドオニオン、その上に乗ってるパクチーの量が凄い〜。シュリンプタコスはカリッと揚げた海老の上にキャベツ、トマト、レッドオニオン、そしてマヨネーズ系のソース。





トラックの運ちゃんの隣で食べても良かったのですが〜、初心者なので持って帰ってお家で食べる事にしました。失敗したのが、サルサ貰って来るの忘れた事!爆笑


せっかくだから、お皿に盛り付けてみました。シュリンプタコスにはライムをたっぷり絞って頂きます。うーん、さすが口コミ評価4.7!サクサクの衣に酸っぱめのマヨネーズとトッピングがバッチリです。ビーフも良かったけど、シュリンプタコスの方が断然美味しい!びっくり


次回はブリートかケサディーヤを試してみよう。






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。