日本からこんにちは。


ハービーです。



ただいま日本に一時帰国中。次に会いに行った友達は、現在静岡在住、私の元ルームメイトです。12年前、私が乳がんで手術をした時期にルームメイトだったので、それはそれはお世話になったお友達なのです。


共通の友達(同じく静岡在住)と(東京在住)の二人も呼び出して、静岡で集合。4人で女子会です!



音譜自己紹介音譜






静岡駅から最初に向かったのは白糸の滝。いや、違うか?白糸の滝に辿り着く前にも、トイレ休憩と称して道の駅で寄り道ばかり、その度にショッピングタイムになってしまう私達でした。


ようやくお昼頃に到着。階段をどんどん降りて行くと、白糸の滝。滝から広がるミストを吸い込んで深呼吸、マイナスイオンを頂きました。行きはよいよい帰りは怖い・・・よーっこらしょっと頑張って階段を上がり、膝カクカク。(笑)





ご褒美ランチは富士宮やきそば、味噌おでんとビール。富士宮やきそばはご当地料理の人気メニュー、B級グルメの登竜門(?)B1グランプリで優勝経験もある焼きそばだそうです。特徴は麺の硬さ、歯応えがあって輪ゴムみたいだと言うと、あんまり美味しそうに聞こえないかもしれませんが、美味しかったです!


お食事の後は、最終目的地の富士本栖湖リゾートへ。私にとっては初めて訪れる山梨県、お目当ては富士芝桜まつりです。あいにくの曇り空で、富士山に雲がかかっていましたが、一面に広がる芝桜の絨毯と富士山が見られました。


ドライブ旅行は、行き帰りの車中も楽しくてワイワイガヤガヤ。遠足みたいでとっても楽しめました。車の旅も良いですね!







今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。