カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



サイレントオークションって日本にもあるのでしょうか?アメリカでは慈善団体のイベントなんかで良くやっているオークションの形式です。


品物の前に紙が置いてあって、そこに自分の名前と値段を書いていくんです。一番高い値段を書いた人がその品物を購入して、寄付金になる・・・そんな感じのルール。

で、私も先日のチャリティーイベントでサイレントオークションに参加しました。


音譜自己紹介音譜






上差し戦利品はこちら!

新撰組って言う焼き鳥とかラーメンのチェーンがあるんですが、そこのお食事券50ドル分と、新撰組オリジナルの焼き鳥タレやドレッシング等の詰め合わせです。ラブラブ


早速オリジナルのドレッシング使ってみました。すりおろし人参と柚子胡椒のドレッシングだそうです。さっぱりした味、色も綺麗で良い!(和風ドレッシングは大好きだけど、だいたい茶色い見た目になってしまうので。)


サラダ、ごぼうの胡麻和え、セロリのきんぴら、メインはだし巻き卵・・・冷蔵庫に残ってた野菜整理です。でもちょっと失敗・・・キャベツの千切りをスライサーでしゅっしゅっとやってる時に、怪我をしてしまった〜。ほんの小さなキズなんですが、指の先だから暫く陶芸はお休みかなぁ。ショボーン






新撰組で働いている友達に、さっそく戦利品の事を報告しました。彼女曰く、セットの中には入っているスパイシー味噌を、小さじ一杯ラーメンに入れるとめっちゃ美味しいらしいです。今度やってみよう〜。


新撰組のレストランはあちこちにあって、うちのすぐ近所にもお店があります。以前シニアカラオケへ行った時、ここの焼き鳥を差し入れしたらとても喜んで貰えました。このお食事券で、また焼き鳥を持って行けるぞ!


良いものが安く購入できて、お店の宣伝にもなり、その金額が寄付金になるなんて、皆んなウインウインですね。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。