カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



元上司だった方が昨年退職し、もうすぐ日本へ帰国するらしい。当時一緒に働いていた皆んなで、彼のお家へ遊びに行って来ました。元上司とは言え、同じ会社で働いていたのは18年前、今となっては皆んなてんでバラバラな仕事をしているし、お互いタメグチの気楽な仲間です。



音譜自己紹介音譜



元上司はこれからアメリカの住まいを売り、家財道具一式を処分して、出来る限り身軽に日本へ帰国したいらしい。ウン十年前、スーツケースひとつで渡米したから、帰国する時もそれに近い形で新生活をスタートするつもりなんだそうだ。カッコいいな、私も彼を見習いたいなと思った。


今日は、彼が家財道具を全部見せてくれて「欲しいものは持ってけ泥棒!」の会なのです。





アンティークの家具やアート、インテリアに囲まれて生活して来た彼の生活ぶりが伺える、とっても素敵な空間でした。ひとつひとつ手入れが行き届いていて、彼が大切に使って来たモノなんだと思います。


椅子、ソファー、壁の油絵、ベッド、ランプ・・・次々と行き先が決まって行きます。これからこのお家が売りに出され、オープンハウスがあり、お家が売れたらまた皆んなで集まろうね、なんて話しながら。


だいたいの行き先が決まった所で、3時のおやつ!美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、たくさんお喋りしました。彼曰く、偶には銭湯へ行って帰りに商店街のお肉屋さんでハムカツ買って帰る・・・そんな生活が楽しみだって。良いねえ、日本の商店街。私自身も3年後ぐらいには通る道。一体どんな生活が待っているんだろう?キラキラ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。