カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今日は緊急でお仕事をお休みしました。盲腸で入院していた友達がようやく退院出来たからです。とにかく退院したら、うちの近所にあるお寿司屋さんの助六を持って行ってあげたいと思っていたのです。彼女も私と同じく生魚が苦手な人で、以前そのお店の巻き寿司を食べて感動してしていたので。



音譜自己紹介音譜





上差し朝起きてベランダに行くと、フリージアの花が咲いていました。去年買ったフリージアの鉢植え、冬の間は眠っていて、ようやく葉が出て来たらちびっ太に齧られ、ズタボロなんですが・・・花が咲いた!こんなに小さな花なのに最高の香り。照れ





上差しハオルチアの花芽もぐんぐん伸びて来ています。やっぱり植え替えしてあげて良かった。大きく育てたいなら花芽は切ってしまった方が良いと聞いたけど、この先どうなるのか見てみたいのです。キラキラ


下差し先っちょをカットして土の上に置いた多肉さんは、根を出してくれているのかいないのか、まださっぱり分かんない。カエルくんの笑顔から想像するに、上手く行っているのでは?




ちびっ太は、お日様が気持ち良過ぎて転がりまくり。かーちゃんはそろそろ注文した助六を取りに行くから、家の中に入って下さいな。


アメリカの病院で入院して、きっと毎日最悪のご飯を食べてたろうな。よし、美味しいデザートも持って行ってあげよう!





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。