カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



引き続き、陶芸では同じ大きさ同じ形の湯呑みを作る練習を続けています。4月のイベント迄にTulips In Harmony の文字入り湯のみとタンブラー合計50個を寄付するのが目標なのですが・・・


音譜自己紹介音譜





悔しい・・・今日は湯のみを5個も無駄にしてしまった。夜中にふと目覚めて「あれ?湯のみが乾かないようにビニール袋かけたっけ???」朝一番でスタジオに駆け込んだら、案の定ビニールをかけ忘れてた!ウエーンえーん粘土が硬すぎてもう文字スタンプが押せない・・・何で忘れたんだよう!カチンコチンで高台削るのも大変だったから、いつもとは全然違う形の高台になりました。お、ちょとまて!これはこれで好きかも?下絵用の絵の具でスタンプ押してみようかなあ。





今日までに出来上がった湯のみとタンブラーが、ようやく合計20個。自分が思っていたのよりも文字が薄くて読みにくいのですが、今思いつく方法ではこれが精一杯と妥協します。


来週窯に入るのが15個、これから素焼きするのが15個・・・これで50個だけど、文字が消える事件が勃発しているので(笑)多めに作らなきゃです。間に合うのか、私???





さて、目標にしているTulips In Harmony のコンサートは4月13日と14日に開催されます。コンサートでの寄付金は能登半島地震の被災地支援に使って下さるそうです。

ご近所さんは是非!








今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。