カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



アラカンってお年頃のせいか、急に体調崩したりする事が、たま〜にあります。私自身もそうだし、やはり同じ年代の友達もそう。季節の変わり目だからなのかなあ・・・最近たて続けに、友達が体調を崩してとっても心配しました。



音譜自己紹介音譜



まずは先週、幼なじみ(日本在住)からLINEがあり、めまいがして耳が聞こえにくいと。「良性発作性頭位めまい症」らしいんです。この病気は、私も何度かなった事があるけれど、じっとして居るぐらいしか治療法も特に無いし、ホントに辛いですよね。いつも元気な彼女が体調不良?もう心配で堪りませんでした。何とか数日で良くなったと連絡があり、ほっとしました。



猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



また、別の旧友(アメリカ在住)から連絡があり、食あたりの症状があまりに酷くて「命の危険を感じる・・・。」なんて言うんです!話しを聞いて見るとただの食あたりとは思えず、とにかく病院へ行く様に勧めました。で、翌日近所のアージェントケアへ行き(アージェントケアは休日や夜間でも空いていて、ちょっとした怪我や病気の対応をしてくれるアメリカの医療機関です。)そしたら何と盲腸!直ぐに救急車を呼んで貰って緊急入院。痛みが出てから何日も我慢をしていたから、危険な状態だったらしいんです。ガーン


本当に病院へ行ってくれて良かった。それからずーっと、彼女の事を考えています。生活の為に二つの仕事をハシゴして、彼女はいつも睡眠不足で疲れた疲れたって言っていたんです。病院のベッドで「こんなにゆっくり眠れたの何年ぶりだろう。ホテルに泊まってるみたい。」と言う彼女が切ないです。


カルフォルニアの生活費は高過ぎる。60代の女性が1人で生きていくの、本当に大変だと思う。私に出来ることは何だろう・・・って考えて、ひとつだけ思いつきました。キラキラ


公的年金や公的なサポートで、彼女が受け取れるものが無いか、一緒に調べてみようと思うんです。私、調べ事をするのは意外に得意なので。上手く行ったら、また報告します。今日は暗い話でごめんなさいでした。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。