カリフォルニアからこんにちは。

ハービーです。



今日からサマータイムです。時間を1時間失う不思議な日。iPhoneは勝手に時間を変更してくれるけど、壁にかけてあるアナログの時計はハシゴに登って自分でやんなきゃです。よっこらしょ!



音譜自己紹介音譜



いよいよ暖かくなって、ベランダガーデニングのシーズン開幕です。久しぶりに新しい園芸店を開拓しようと思い、クチコミサイトで調べてみると・・・ご近所に評価の高いお店があるようです。コメントによると、多肉植物が豊富らしい Toro Nursery へ行ってみました。





とにかく敷地が広い!びっくり


車に乗ったまま移動してお買い物をしている人もたくさんいました。トラックにどんどん積み込んで、ドライブスルーみたいに出口で払って帰る式・・・どうもメインは卸売りで小売もしてますよ、という感じ。


花苗、観葉植物、樹木、野菜、そして園芸用品と何でも揃っていましたが、今日の目的は多肉植物と花苗のみ。狭いベランダでガーデニングを楽しむ私は、いづれにせよ小さな苗をちょっぴりしか買わないので、徒歩で見て回る事にしました。





整理整頓された多肉植物売り場。ミニ多肉達がずらーっと並んでいる様子を見て、私の目はハート。ラブラブチョコレートショップみたいです。お値段も超良心的!この一番小さいサイズ(2インチ)は何でも$1.25、その次のサイズ(4インチ)が$2.50でした。トラックで来ている人達は、大きな鉢を荷台にどんどん載せていました。庭師さんかもしれませんね。





私の戦利品は、ハオルチア2点です。


上差し半透明のハオルチアは、鉢の中でパンパンに育っています。アプリで調べたら「超健康!」と出ました。つくしんぼみたいな花が顔を出して来ているの見えますか?


下差しゼブラのハオルチアは、砂糖菓子みたいな白い模様が可愛いなと思って。小さな多肉植物を買った後は、どんなミニ植木鉢を作ろうかなあーって考えるのがまた楽しいんです。一粒でニ度美味しいとはこの事ですネ。





花苗コーナーは残念ながら、めぼしいモノ見つからず。スイートピー、アネモネ、アイスランドポピー等、私の好きそうなのは全て売り切れ。出遅れたか・・・でも、やはり安い!いつも行く量販店の半額ぐらいの値段が書いてありました。

唯一気になったのはデルフィニウムでしたが、ウチのベランダで育てるにはちょっと背が高過ぎるな〜。


良いお店発見。

来年はもう少し早く来よう!





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。