カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



配管工事後、大きな穴が3箇所も空いていたわが家の壁、ようやく塞いで貰って元の状態に戻りました。その間約1ヶ月!びっくり


3箇所のうちの1箇所がクローゼットの中だったので、ずーっとクローゼットの中身を外に出していたのですが・・・



音譜自己紹介音譜



このままクローゼットに戻すんじゃ無くて、


ついでに断捨離だ!


最後の特大断捨離からもうすぐ2年経ちます。あの時手放す事が出来なくて、それなのに一度も使っていないもの・・・あります!


もう重いバッグは持たなくなった、もうハイヒールは履かなくなった、それなのに前回処分出来なかった理由は、まだ少〜し執着心が残っていたんでしょう。いつかもう一度・・・なんて。でも、2年間そのいつかは来なかったんです。





日本発祥のリサイクルショップ(?)「セカンドストリート」がウチの近所にもあるんですが、実は一度も足を踏み入れた事が無ありません。ダメモトで持って行ってみる事にしました。買い取って貰えたらラッキーだし、とにかく使わない物をクローゼットにしまい込んでおくよりは、誰かに使って貰った方が良い!試しにバッグ3個、ブーツ1足、サンダル1足を持って行ってみました。

査定をして貰っている間に、店内をぶらぶら見てみると・・・もしかして私の着てない服も売れるかも?そんな気がして来ました。オバさんの洋服なんて買って貰えないだろうと思い込んでいたんですが、何?最近の若い子はこんなの着るの?びっくり

最終的に今回持って行ったものは全て買い取りしてくれて、5点で現金60ドルを頂きました。次回は洋服も持って行ってみようと思います。そしてついでに、今日買い取って貰ったものが幾らで売られているのかも見てみたいような・・・。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。