カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



家の配管工事からだいぶ時間が過ぎました。新しい水道管に入れ替える作業をしてくれたおじさん達は去って行き、バスルームやクローゼットの壁には穴が空いたまま・・・段ボールで蓋がしてあります。


「次の担当の人が来て、元通りの綺麗な壁に戻してくれるからねー。」おじさんの残して行った言葉を信じて、ひたすら待つこと1ヶ月以上。何かおかしい?



音譜自己紹介音譜





とようやく思い、管理事務所に連絡してみたら「あ、じゃスタートしましょっか?」とな。


ズルッ!爆笑


結果、今日からまた知らないおじさん達が家に来ているのです。今日は天気が良いので、ちびっ太と一緒にベランダで半日過ごす事にしました。ちょうど良かったわ、ベランダの掃除をサボっていたからね。





上差しハナキリンの花が咲き始めました。どんどん背が伸びて1メートルぐらいになっているけれど、鉢植えで育てているんだからどっかで止めなきゃね。でも今日はまだやらない〜。



下差しサボテンの友蔵は、ゆっくりゆっくりだけど成長しています。とっても健康で、頭のテッペンにふわふわの毛が生えて来ました。パイナップルヘアだね。





下差し最近、陶芸で作ったミニ植木鉢シリーズ。


本当はどれも植木鉢のつもりで作った訳では無く・・・両端は焼き鳥の串を入れるとか、鍋お鍋の時のちっちゃいオタマを立てておくとかそんな感じのヤツ?真ん中は鎬のぐい呑み?日本酒だから底に穴が空いて無いんです。でもこれ、あんまり出番が無いよね〜。


ところがベランダをガサゴソ掃除していたら、花苗を買って来た時の小さなプラスチック鉢を発見。試してみたら、丁度スポッと入るじゃないですか!だから全部、鉢カバーとして使う事にしました。OK





ベランダで半日過ごすのも悪く無いね。おじさん達がやって来てくれたお陰で、良いアイデアが浮かびました。電球


明日もおじさん達が来るんだけど、雨が降るみたいよ。じゃあベランダって訳にも行かないなあ、どうしよっか?「明日は明日の風が吹く。」そう言いたげなちびっ太です。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。