カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



Happy Friday!

今週はいかがお過ごしでしたか?

私はいつもより早起きの1週間が終わり、ほっとしています。今週末は「良く頑張った!」と自分に何かプチご褒美あげたいなあ。おすましペガサス



音譜自己紹介音譜





今週の母へのお供えはビオラです。昔は「三色すみれ」なんて言っていた気がするけど、最近はあんまり聞かなくなりました。覚えてます?桜田淳子さんの歌。爆笑


ベランダにある寄せ植えのビオラ。今一番元気なのは黄色&紫色のビオラ。紫色と言うよりは、小豆色に近い様な深い色。私は絶対にパンジーよりビオラ派だな。ちっちゃなお花が可憐でキュート❣️






あり合わせのグリーンは、ベランダにあるバジルの葉と多肉さん。この多肉さんは、友達ん家の前庭から頂いて来たんだが、名前が分かんない。植物のアプリで調べると dicrocaulon ramulosum って出て来ました。ディクロサウロン・ラムローサム?絶対に覚えらんない名前だけど、産毛がふわふわ生えてて可愛いのです。


母上、今週は慣れないラッシュアワー時の運転でしたが、遅刻しませんでした。子供の頃から遅刻ばっかりしていた私も、今じゃいい感じだよ。チョキ






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。