カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



スキヤキを食べました!


私が自分でスキヤキを作る事は無いので、すき焼きを食べる時🟰誰かに作って貰う時。しかも今回は、ほとんど知らない人達とスキヤキを食べる会です。ドキドキ。キラキラ



音譜自己紹介音譜



偶に(年に数回)行くカラオケ同好会で出会った方が、スキヤキ・ホームパーティに誘って下さったのです。「私は何を持って行ったら良いですか?」と聞いた結果「椎茸と春菊」が科されました。


当日、教えて頂いた住所へ行ってみると・・・カラオケ同好会で見た事のあるお顔がチラホラと。皆さん私よりひと回りぐらい年上で、70歳前後の日本人グループです。





自己紹介から始まり「いつアメリカに来たの?」「どうしてアメリカに来たの?」「日本はどこ?」・・・いつだってアメリカで会う日本人との会話は、ここから始まります。(アメリカあるある)ウインク


ゆっくり飲んで食べて話して、楽しい時間を過ごし、あっと言う間の5時間!常々、年上の知人・友人がもっと欲しいなって思っていたので、とても良い機会になりました。皆さん地に足がついていると言うか、地元のコミュニティーと深く繋がっているのが分かり、「10年先の自分」について考えるきっかけにもなりました。どこで過ごすのか?よりも、どう過ごすのか?が大切だなって。


好奇心が旺盛で色んな事にチャレンジして、シニアライフ満喫中の先輩方から、たくさんの刺激を頂いた夜でした。キラキラ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。