カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今日は雨。あめあめあめ

雨足が強く「やだなぁ〜、運転して会社行くの・・・」と思っていたら連絡が入り、「本日は雨なので自宅から働いて下さい」との事。

ラッキー!キラキラ



音譜自己紹介音譜





去年、クリスマス前にたくさん作ったモンステラのソープディッシュ。ギフトシーズンだったので、フリーマーケットで販売したり、友達へのプレゼントにしたりして、全部無くなってしまいました。


そして今年初めてのソープディッシュ、2024年バージョンが出来上がって来ました。今回は粘土を赤土に変えて、釉薬はホワイトとスモーキーブルー。





自分で使ってみたり、友達からのアドバイスを参考にしたりして、改良を重ねた結果の最終型がこれです。


葉っぱの反り具合は控えめに、

穴は真ん中に3個、

水切れが良いように脚を作って、

しずく用の受け皿も付けました。





私がまたモンステラのソープディッシュを作り始めたのに気がついて、先生が声をかけてくれました。


「そうそう、作り続ける事が大切なのよ。今、たくさんリサイクルの粘土があるから、どんどん練習に使っていいよ。」と。


長い間、先生のクラスを取ってさえいないのに・・・先生が見ていてくれるのが嬉しかった。音譜





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。