カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



静岡在住の友達と東京在住の友達、さてどこで集合する?って話になり・・・いざ熱海へ。


初めて行く熱海!ずーっと「ねっかい」って読むと思っていた熱海!エーゲ海のどこかにあると思っていた熱海!


1月6日龍、ついに熱海旅行へ〜キラキラ



音譜自己紹介音譜





お泊まりしたのはさくらやさんと言う旅館。駅から近いところと言う条件で探して貰ったんだけれども、この門構えを見た瞬間、私たちの気分は爆上がり〜。アップアップアップ


さっそく門の前で撮影会。その写真があまりに森三中で爆笑。爆笑





全部で21部屋あるさくらやさん。夕食も朝食もお部屋で頂けるらしい。私たちはどんな部屋になるのかな〜と、レトロ素敵なロビーでワクワクしながら待っていると、海側の角部屋でビンゴ!ニ方向の窓から、素晴らしい景色が270度広がってる。ここ、花火の時に泊まったら凄いだろうね〜。花火





窓側は洋風の応接間になっていて、海を眺めながらの〜んびり出来るリラックス空間。奥には畳のお部屋があって、和洋折衷なレトロ感が最高です。


「良いね〜、良いね〜。」とご満悦で寛いでいると、仲居さんがお茶と和菓子を運んで下さいました。





その後みんなで近くの神社までお参りに行き、おみくじ引いたら大吉だった。「願い事は時が来れば叶う。」と書いてあり、これで大吉なの?とも思ったけれど、そこはまあ良し!


旅館に戻ってひとっ風呂。「あー。」に点々。何でお風呂につかるとこんなに気持ち良いのか!現代の私達でさえそう感じるのだから、昔の旅人達にとっては夢心地だったろうね。





レディースプランならではの可愛いラブラブ浴衣に着替えてお部屋に戻ると・・・


お正月らしいお料理に美味いお酒!ここってもしかして竜宮城?って聞きたくなるぐらい、もう本当に幸せな宴でした。久しぶりに食べた数の子がとってもお正月っぽかったナ。





この後、シメのハヤシライスとデザートのマンゴープリンが出て来て、私的にびっくり!やはりこのご時世、もしかしたら外国人のお客様にも喜んで頂けるメニュー構成なのかも?


私の胃袋は完全に満足、もうこれ以上は無理って事で、パスさせて頂きました。





酔っ払ってコテンと寝てしまった・・・。だから朝は一番に目覚が覚めました。


朝風呂へ行こうかなとも思ったのですが、お部屋から朝日を眺めながら、コーヒーを飲んでゆったり過ごす事にしました。






8ヶ月ぶりに会うのに、何だか昨日も一緒にいたみたいな旧友達。朝ご飯の後は、熱海観光やおみやげショッピングを楽しみ、たくさんの写真をいっしょに撮って(やはり森三中)、夕方までタップリ楽しみました!

みんなで熱海の街中をぶらぶらしていた時、あらこんな所にも岡本太郎氏の作品が?
カッパが可愛らしすぎるキラキラ

おや?
もしかして?





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」ゆるーく雑談。

週一回、水曜日更新でーす。