カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



私が住んでいるコンドミニアムでは、コミュニティーニュースみたいなお知らせが、月に1回・Eメールで届くんです。でも今回は号外が来ました。かわらばんです!



音譜自己紹介音譜



何と!びっくり


私は全然知らなかったのですが、駐車場で火事があり、住民の車3台が燃えてしまったとの事!


更に駐車場の裏側で暮らしていたホームレスのテントから出火したと書いていてビックリ。テントがあったの?それも知らなかった。


アメリカで最もホームレス人口の多い州、カリフォルニアに住んでいるんだから、あり得るか。





昨年まで、ロサンゼルス・ダウンタウン勤務だった頃は無意識に周りに注意を払っていたり、もっと気を引き締めて生活していた気がします。


なんだか平和ボケしちゃって、最近気が緩んでたかもなあ〜って、ちょっと反省しました。


年末年始は楽しい時期ですが、同時に事故や犯罪が増える時期でもあります。

お互いに声を掛け合って、気をつけましょうね!




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」ゆるーく雑談。

週一回、水曜日更新でーす。