カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


ソープディッシュのマイブームが去った後、最近よく作るようになったのはキャンドルホルダーです。季節が変わり気温が下がってくると、キャンドルに火を灯す機会も増えるし。キャンドルライトと音楽、そしてワイン赤ワイン・・・秋ですねえ。



音譜自己紹介音譜





今回、思いついたのはちょっと手の込んだキャンドルホルダー。ティーライトキャンドルやコーン型のお香なんかを中に入れたら良いんじゃ無いかと思い、こんな形にしてみました。これ作るの、けっこう時間がかかった〜。





出来上がりはこんな感じ。3つのパートから出来ていて、底と胴体と蓋に分かれます。


香りの良いキャンドルをここに入れて、蓋をして置いておくだけでも良し。インテリアとしても可愛いよね。


キャンドルを灯す時は、蓋と胴体を外して火をつければアッチッチってなら無いし、明るめが良ければ胴体だけ、暗めが良ければ蓋もしてとか、調節も出来る筈。





実際にキャンドルを入れてテストしてみました。壁に丸い光が映って可愛い〜。ラブラブ


ランタンみたいだから、ランタン・キャンドルホルダーと名付けました!お風呂好きの私は、バスルームでも活用出来そうです。これはかなり気に入ったかも〜。





是非、もう少し大きなサイズも作ってみたいな。使った後、蓋が熱くなってるから、そこは気をつけなきゃです・・・あ、逆にそれを利用してアロマオイル用のポットも作れそう?


私の頭の中のクリオネが、バッカルコーン!





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ