iPhoneに着信音。

そこには添付ファイル。

ファイル名は”a lot of mangoes”。

「こんなん、ありますけど。」

と短いメッセージあり。



カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。ニコニコ



音譜自己紹介音譜



月に一曲、作曲する事にしています。こんな行き先の分からない私のプロジェクトに協力してくれている、ギターリストの Ryoji氏。冒頭のメッセージの差出人です。


今月はどんな曲かな〜?


この音楽ファイルを開ける時のわくわく感は、バースデープレゼントやクリスマスプレゼントを開ける時と同じやつ。


音譜 音譜 音譜 音譜 音譜



確かに、マンゴーの音がする。びっくり

ほんのり笑顔で、甘酸っぱくて、どこか夢の中チックで、ちょっとだけコミカルな感じ。

でも私は、マンゴーの事を何にも知らない。


で、調べてみたら超〜面白いんです!



マンゴスチンやチェリモヤと共に、世界三大フルーツなんて呼ばれているマンゴー。





原産地はインドあたり、何と4000年以上も前から栽培されていて、仏教では「聖なる樹」と呼ばれているらしい。マンゴーは受粉して実をつけるのが難しい植物なので、悟りを開く難しさに例えているとか。お釈迦さまが悟りを開いたあの菩提樹は、マンゴーの木だった可能性がある、との一説もあるぐらいです。


もともと受粉率の低いマンゴー。原産地である熱帯には十分な数のミツバチが居ません。マンゴーが受粉する為に選んだ花粉の運び屋は、ハエだった!だからマンゴーの花は、とんでもない腐敗臭を放つんだそうですよ。


えー、果実はあんなに美味しいのに???

マンゴーって面白い❣️

と言う訳で、今月はマンゴーの曲を作りたいと思います。お楽しみに〜。


音譜 音譜 音譜 音譜 音譜



朝ごはん兼お昼ごはんは、おうちでモーニングセット。小倉バタートースト、サラダ、ゆで卵、そしてまた頂いちゃったパッションフルーツ。やっぱり南国のフルーツは美味しいね。


このトレーダージョーズのサラダ、Dill-icious Chopped Salad Kit って言う(ダジャレ?)Dill がたっぷり入ったサラダです。クルトンの代わりにポテトチップスが入ってる!爆笑






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ