カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今週も1週間、お疲れ様でした!

あっという間に週末ですね〜。今週は涼しい日が続いたお陰でしょうか、お花がとっても長持ち・・・先週バースデーに頂いたブーケが、まだ一部生き残ってくれています。



音譜頂いたブーケ音譜





上差し結局のところ、いつも最後の最後まで残るのは、カーネーション。淡いグリーンのカーネーションは名脇役。どんな花にだって似合うし、残り少なくなった主役の花を、しっかり引き立ててくれます。主役はグラデーション・ピンクのトルコキキョウ。



下差し定番ピンクと淡いグリーンのカーネーション、一緒に飾るとコットンキャンディーみたい。グリーンはまだまだ元気。こんな風に特徴のある葉っぱが少しあるだけで、プロっぽく見えちゃうね。主役は最後に残った一輪の、黄色いガーベラ。





さて、母には何をお供えしようか?


やっぱり朝顔かな。今、ウチのベランダで一番のカワイコちゃん。絞り染めみたいに綺麗な模様が入った、濃いピンクの朝顔です。2年前に日本で種を買って来た「平安の暁」って言う種類。種から育てて、また種を取り・・・結局のところ半年ぐらいお世話を楽しめるんだから、まあお値打ちですコト。





今日は伸び過ぎで散髪したフウセンカズラと一緒に。母上様、今週もご苦労様でした。停電中もそんなに困らなかったし、リスが置いて行った松ぼっくりにつまづいても階段から落ちなかったし、しっかり守って頂いている感があります。可能であれば、松ぼっくりを階段に置かないよう、リスに伝えてくれませんか?ありがとう。💕





皆様も良い週末をお過ごしください。今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ