カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



嵐が無事に去って良かった・・・と思ったその後に、何でいまごろ停電???びっくり


昨日の夜から停電になって、もう12時間以上経ちます。と言っても妙な停電で、ほんのり電気が点くんです。普段の5分の1ぐらいの明るさで。(笑)


いっぱいパワーが必要な家電は使えなくて、電子レンジもコンロも駄目みたいです。冷蔵庫は点いてるけど冷えて無いから冷凍庫のものは溶け始めてるし・・・困ったな。


取り敢えず、朝のコーヒーをカセットコンロで入れて頂きました。する事ないから、散歩でも行くか。



音譜自己紹介音譜



たくさん雨が降った後だから、植物たちが生き生きしています。トンボやチョウもたくさん飛んでいるし、リスもトリもあちこちに居ます。生気があると言うか・・・いつものお散歩コースが、今日はキラキラ。キラキラ





こちらはカンナですかね?赤と黄色でこれでもかってぐらいにトロピカル。高さも2メートルぐらいあるのでど迫力です。花言葉の「情熱」が似合い過ぎる花。


カンナの後ろの大きな木はバナナ。ドバっとちびっ子バナナ達が生まれています。見れば見るほど不思議な植物。妖怪っぽいけど、悪い妖怪じゃない・・・のんびりしたお人好しの妖怪って感じ?





ご近所をぐるりと一周し、お散歩終了。最近腰痛が酷くてさ、もう少し歩かなきゃね。さて、階段を上がろうとしたら・・・そこで寝てるからっ!もうちょっとで踏みそうになりましたよ〜。びっくりした〜。びっくり





階段とおんなじ色で、べた〜っと寝っ転がってるリス・・・向こうもびっくりしてたケド。暑いからお腹を階段にくっつけて冷やしてるのかな?


この後一緒に階段を上がり、お水とアーモンドでおもてなししました。照れ





因みに昨日のでん吉は、朝起きたら居なくなっていました。達者でな〜!キラキラ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ