カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



陶芸スタジオは私の大好きな場所。今週は何曜日に行けるかな〜って考えながら、他の用事や予定を組むのです。好きな理由の一つは、色んな人がいるから。ろくろに座って右隣を見ると10歳ぐらいの東洋人の女の子、左を見ると黒人の青年・・・色んな年齢、人種、そして陶芸のレベル。共通しているのは、皆んな陶芸がしたくてここへ来ているって事。



音譜自己紹介音譜



ところが今日スタジオに来てみると、空いてるろくろが無い!今までこんな事一度も無かったんだけどなあ。そっか夏休みだからか・・・ほんの5ヶ月前に陶芸を始めた私にとっては初めての夏、色々と新しい気づきがあります。


暑いから、タンクトップとショートパンツで来ている若い女の子達が、エプロンをして陶芸をしている姿は、パッと見が裸でエプロンしてるみたいなんですよ!おじさん達、どう思ってるんだろね。爆笑





さて、今日はろくろが無くても大丈夫。他にやりたい事があったので。もう一つ作っておいた、受け皿と植木鉢が一体化したタイプの植木鉢。何かちょっとアクセントが欲しいなあって思って、サイドにラインを2本入れておいたんだけど、もう一声!何か欲しいなあ。





そしたらダイソーへ行った時に、偶然こんなの見つけちゃった!ビーグル犬しっぽ猫あたま


もちろんニャンコは大好きなんだけど「植木鉢に猫の絵を描く」とかは、ちょっと違うなあって思ってたんですよ。だいたい可愛い猫の絵も描けないし。





だから、植木鉢の底の穴をニャンコの形にしてみました!ぱっと見では分からない所が、良いでしょう?と言う訳で、これからは植木鉢の穴はコレで開けようと思います。キラキラ


そして、もう一つやってみたのはフリーハンドで掘って入れる模様。洋風の唐草模様っぽい感じで描いてみました。お皿と言うか、ボウルと言うか、サラダを入れたら良いなって思った器ですが、シンプルな形なので模様をネ。






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ