カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



もしかして、もしかして、これ上手くいくかも?って思う時のわくわく感、大好きです。実際に上手く行った瞬間よりも、そこへ向かっている途中の方がもっとわくわくしませんか?


最近、毎朝そんな気分なんです。ラブラブピンクハートラブラブ



下差し2年前にプルメリアの枝を貰いました。




下差しところが葉っぱばかり元気で、一度も咲きやしない!葉っぱが出ては落ち、葉っぱが出ては落ち・・・の繰り返し。




下差しそして今年 = 3回目の夏、3度目の正直なのでしょうか?蕾が出て来ました。これは初めての事!でも逆に今年は、葉が殆ど出ていなくて小さな葉っぱが3枚だけ?頑張って〜!




今日は風があって涼しい1日でしたが、今週は連日30℃を超え、夏らしいお天気が続きました。ベランダの植物たちは大喜びです。


下差しミニ向日葵にも蕾が。この植木鉢ではカマ吉が暮らしています。見えるかな?見つけた人は自分の視力に自信を持ってください!




下差し朝顔もどんどん蔓が伸び、網に巻きついて来ています。平安の暁と言う赤い朝顔。去年は花つきがイマイチだったのですが、この時点では去年より株に勢いがあります。





下差し風船カズラも健康に育っています。あの硬い種の殻を破って芽が出てくるんですから、相当にパワーのある植物なんでしょうね。カンカン照りの中でしっかり立ってる。こんなの私だったら5分で熱中症だわ〜。






毎朝、ベランダの植物たちを見るのが楽しみです。相変わらず、はらぺこアオムシ達とは悪戦苦闘中ですが「いいぞっ、この調子!」と毎朝わくわくしながら水やりしています。


今週末も暑くなりそうです。涼しくして、のんびり過ごしましょう〜。皆様も良い週末をね!



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ