カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。

まいにちブログ「猫とわたしのカリフォルニア・ライフ」にようこそ。


先日、会社の先輩からプルメリアのお花を頂きました。その時に、ピンクのプルメリアがあまりに可愛かったので、枝を分けて欲しいとお願いしていたんです。この子(↓)





待つこと数週間...。

やった!彼がプルメリアの枝を持って来てくれました。しかも2種類も!



プルメリア、と言えばまずこの色ですね。せっかくお花が咲いているんだから、水に挿して暫く楽しみました。





南の国のお花...とても良い香り。私は未だにハワイへ行った事が無いので、とっても憧れるのです。





きっとハワイでは、ホテルのロビーに一歩入った瞬間、プルメリアの香りがするんじゃあなかろうか?





お花が落ちた後、葉っぱも蕾も切り取って、ベランダの日影でしばらく枝を乾かして...2週間ほどしてから、植えつけてみようと思います。





さて、こちらは「あの枝を譲っておくれよ〜。」とお願いしていたピンクのプルメリア。先輩がきちんと枝を乾かして、発根剤まで付けて持ってきてくれました。後は土に刺すだけだよ...と言って。




今日、さっそく土に植えてみました。

証拠写真を撮って先輩にも送り、

Thank You!とメッセージ。

すぐに返信が来て Actually that one should be Red! Pink is coming still… 彼はカタカナが読めるんです。てっきりピンクだと思ってた...。爆笑





先輩は日系3世。両親と暮らしているので、毎日お母さんが作ったお弁当を持って来る。


突然お客様からランチの差し入れがあったりすると、彼はお母さんのお弁当を私にくれる。


きっとお母さんを悲しませたく無いんだろうな。私は彼のお母さんのお弁当が大好きなので、毎回ペロリと頂いています。てへぺろ



最後まで読んで下さってありがとうございます。

少しでも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願い致します。

じゃあ、またねー。