カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


一泊目は家族バーベキュー。一年ぶりに会う兄と兄の奥さんと甥っ子達3人、そして去年の春結婚した甥っ子の奥さんも。こんな風に人数が増えて行くって楽しいもんだ・・・こう言う事に関心の無かった私、来生では違う人生を選ぶかもねえ。焼肉、焼き野菜、ホルモン焼き、焼き鳥、そして最後にスモア。



母子家庭で育った兄と私には家族バーベキューなんて無かったし、母はひとりっ子で両親を早く亡くしていたから親戚が極端に少なかったんだと思います。だから逆に、兄は大勢でガヤガヤが好き。






二泊目は兄と兄の奥さんと、そして私の友人3人・・・またまた大勢で過ごしました。カリフォルニアで出会い、年齢も出身地もバラバラの私たち。今は日本で暮らす友人達が、わざわざこんな田舎まで訪ねて来てくれたのです。


この日はお天気が崩れて残念!バーベキューは諦めて、お家の中で鉄板焼き。たくさん食べて、お酒を飲んで、トランプで盛り上がり・・・合宿所みたいで楽しかっった〜。





私の友達を、まるで自分の友達みたいにホストしてくれた兄の奥様と兄に感謝。その夜は、分厚い雲に包まれた満月が、ちょっぴりミステリアスな雰囲気をかもし出し、琵琶湖の音を聞きながらほろ酔いで眠りについたのでした。


翌日私は風邪をひき、休暇中に二日間寝込むと言う大失態。予定していた同級生との食事やお買い物、小旅行などをキャンセルする事になりました。


残念だったけど、結果的には良かったのかも。布団の中でゴロゴロしながら、家族のありがたみを噛み締める時間が出来ました。もう弾丸ツアーが出来る年齢じゃ無いって事ね。爆笑






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。





下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ