カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


引き続き時差ぼけ中。時差ぼけに一番効くのは朝日、それなのに完全に昼と夜が逆になる負のループに迷い込んでいます〜。爆笑



今回の一時帰国時、ゴールデンウイーク前に東京で半日、何の予定も無い日があったんです。で、「あ、ブログとかインスタとかで見た、ふわふわのパンケーキ食べに行こう!」と思いつき、1人でお出かけしました。



音譜自己紹介音譜




朝から電車に乗ってお目当てのお店へ・・・ところが開店前なのに既に列が!そして私以外全員外国人。びっくり


でも大した人数じゃ無い、すぐに入れるさ、と待つ事にしました。10分もするとお店が開店して、案の定ぞろぞろ〜っと入れました。


スタッフの人と話しているのを聞くと、中には常連さんもいる様です。スタッフの人も皆んな英語が上手。日本も変わったものね〜。






初めての私は、定番と思われる基本のパンケーキをオーダーしてみました。出て来たパンケーキを見て私のテンションはアップアップアップ


一口食べて、あれ?


ぬるい・・・ガーン


私が知らなかっただけなんです。

私が悪いんです。

メレンゲでふわっふわに仕上げたパンケーキは低温調理で焼かれているそうで、熱くないものなんだそうです。


あーあ、先にそれ知ってたらなあ〜。


私は熱々のパンケーキが好きなのですよ・・・私にとっては不幸せなパンケーキになってしまったnでした。爆笑



猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



このままじゃあ終われないなあ。

スイーツ以外に私の気分をアゲアゲにしてくれるもの、何だ?


猫です!




アメブロでお友達になったstarさん上差しが教えてくれたアーチスト・ヒグチユウコさん。展覧会には間に合わなかったけど、ボリス雑貨店がこの近くにあるじゃ無いか!





初めて足を踏み入れたボリス雑貨店。小さな店内をじーっくり見て回りました。すっごい大人買いをしている人もいたけれど、私は可愛く子供買い。今日ここへ来れた思い出に、クリアファイルとバンダナを買って帰りました。いつかヒグチユウコ展に行ってみたいなあ。



猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ



まだもう少し時間があるけど、でももう歩きたくない(笑)・・・猫以外に私の大好きなモノと言えば?


お風呂です!


銭湯は日本の文化だ!長いフライトの疲れを取りにお風呂行きたいな〜って思い調べたら、何とこんな都会のど真ん中にも銭湯がありました。キラキラ


「てぶらせっとお願いします!」


普段あんまり歩いていない私は既に足が棒。ここでしっかりリチャージしました。シルクバスに浸かってお肌もツルツル。幸せいっぱいで、帰路に着いたのでした。






表参道駅から徒歩圏内で半日遊べる、特殊過ぎるツアー、如何だったでしょうか?



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ