カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



長〜く、細〜く続いている友人関係。それは、私が18年前まで働いていた旅行会社の元上司、元同僚達です。普段個人的に会ったりする訳では無いけれど、年に数回集合がかかる・・・そんなゆる〜い関係です。


この週末は、その中の一人のお家にお邪魔してバーベキュー大会。天気が良くて、最高のバーベキュー日和でした。やしの木やしの木やしの木



音譜自己紹介音譜



その会社に在籍していた頃、私はまだ30代。当時は皆んなもっと沢山食べたし、沢山飲んだし、わいわいガヤガヤうるさかった。(笑)それに比べると今は、穏やかになったもんです。


アラカンの今はもう、ハンバーガー1個食べたらお腹いっぱい!皆んなが同じように歳をとり、まるくなり(心も身体も 笑)、これはこれで居心地良し。何となく話題は退職後の事なんかにもなります。





友人宅にはお庭があって、たわわのレモンがなっていました。レモンの重みで木がしなる程に。大きくなり過ぎてオレンジみたい。レモンの花って可愛いね。ラブラブ







そしてこちらはアテモヤと言うフルーツの木だそうです。私は食べたこと無いけど、美味しいらしいです。こんな不思議な形のフルーツ。宇宙人のハートみたい?







ポンポンみたいな葱坊主。蜂がたくさん来ていたので、意外に美味しい蜜が出てるんでしょう。この他にも桃、薩摩みかん、ぶどう、唐辛子、みょうが、ローズマリー等、たくさんありました。


友人は手入れが大変だって言ってたけれど、やっぱり庭があると良いなあ〜。私もいつか、庭のある家に住んでみたい。





帰り際に貰って来た薔薇の花。一輪飾ってお茶を入れ・・・「日本の田舎で小さめの庭付きのお家、どんな感じかな?」とネットで調べる私。「庭があれば外で遊べるデー。縁側で日向ぼっこも出来るデー。」と、ちびっ太に話しかけながら。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ