カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今日は自作の器たちを無理矢理(笑)使って、ご飯を食べてみました〜。旅行前なので、冷蔵庫の中を空っぽにしなければならず、メニューは残りモノの整理みたいなもんですが。



音譜自己紹介音譜






ご飯茶碗はまだ出来て無いので、お皿と小鉢だけ手作りね。こうやって見ると、小さい方の小鉢が相当に歪んでるけど。(笑)


マヨポン・サラダ(ラディッシュ、きゅうり、トマト、チキン)と切り干し大根の炊いたんとだし巻き卵です。いつもより美味しく感じる〜。





死ぬほど重い湯呑みと、裏側にちょっとヒビの入った平皿でデザートタイム。天気が良いからカフェ・ベランダでね。


会社のおじさんから頂いた、手作りのチョコレートケーキにはラムがたっぷり。更にホイップクリームをもりもりっとかけて頂きました!


幸せ〜キラキラ





こちらは旅行前に削り終わった最後の作品。素焼きに出しておきました。やっぱり横から見ると、だいぶん歪んでる。爆笑


深めのサラダボウルと丸みのあるお皿と・・・真ん中の背が高いヤツはちびっ太のご飯茶碗だよ。猫にはこう言う背の高い器の方が、吐き戻し防止に良いって聞いたんで。






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。何かしながらBGMに是非。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ