カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


今日は嵐です・・・土砂降りの雨、カミナリの音、そしてインターネットもダウン。


なのに私の部屋は春うらら。照れ

甘くてフルーティーな香り、この花が部屋にあるだけで幸せな気分です。


春の訪れを知らせるその花は・・・


フリージア





音譜自己紹介音譜






引き続き、紫色ラブが続いています。淡い藤色と濃い紫があり迷った挙句、お花の中心の黄色が映えるカナ?と思い濃い紫を選びました。紫色のフリージアの花言葉は「憧れ」だって。





そしてフリージアと言えば、これこれ!優しいオフホワイト。白いフリージアの花言葉は「あどけなさ」。鼻を近づけてみると、断然白いフリージアの方が香りが強いです。





フリージアの可愛らしさは連なった蕾。この特徴的な形のせいで、ちょっと生け方が難しくも感じるけれど。この蕾の先まで咲いてくれるかなあ?咲いてくれたら良いなあ。キラキラ





脇役はピンクのワックスフラワー。ツンツンした葉っぱと可愛い小さなお花。葉っぱをわしゃわしゃすると、爽やかなシトラス系の香りがします。甘いフリージアの香りを更に引き立ててくれるから、とっても相性が良いネ。





部屋の中にはほんのりフリージアの香り。側を通る度に顔を近づけてしまいます。今日はいっそ、フリージアのフルコースで行こう!と思い、バスオイルもコロンもフリージア。今夜は良い夢が見られそうです。照れ





1週間お疲れ様でした。皆様も良い週末を!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差しシングル「チル曜日」配信中。キラキラ