カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



あー、やっとのんびり出来る〜。そんな週末は海が見たくなります。マリンスポーツをする訳でも何でも無いんだが、海が好き。海の近くの街には独特の雰囲気があって、何だろうな・・・空気の中にある幸せの密度が高いような気がするんだ〜。やしの木やしの木やしの木



音譜自己紹介音譜



今日はウチから近いロングビーチへ。数年前、今住んでいるトーランス市に引っ越して来る迄は、ロングビーチ市に住んでいて・・・えーっと、15年以上住んでいました。特別に美しいビーチでは無いかもだけど、一番落ち着く場所。1人で行ってボーッと出来る場所です。





今日は穏やかな風、穏やかな波。薄いカーテンみたいな雲が美しい午後。


海の側には、古いけれどよく手入れされたお家が多く、この辺りの家を眺めるのも楽しい。スパニッシュスタイルって言うのかな?暖かみのあるこんなお家が好き。ラブラブ





ビーチでぼんやりした後は、ちょっと体も冷えたしお腹も空いた・・・朝コーヒー飲んで、その後髪を切りに行き、まだ何にも食べて無い。ぐきゅる〜。


ビーチから歩いて行ける大好きなラーメン屋さん、楽観ラーメンへ。あっさり、でも旨みぎっしりの塩ラーメンにガーリックを入れて食べると美味しいんだあ。





今日はオーナーシェフ、伊東氏のポスターの目の前の席。ニコニコ


ここのラーメン屋さんの好きな所、勿論美味しいからだけど、もう一つはこの名前「楽観」です。幾つか読んだ伊東氏のインタビュー記事によると「日本人はもっと楽観的になっても良い!」ってメーセージが込められてるそうです。


ウンウン、私もそう思う!







今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差しシングル「チル曜日」配信中。朝のコーヒータイムにでも聴いてみてくれると嬉しいです。