カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


今日も雨模様、外に出たくない・・・ちょっと前に頂いた冷凍のロブスターテールを使って、ロブスターロールを作りました。巻き寿司じゃなくて、サンドイッチの方ね。茹でたロブスターを適当に切って、レモン汁をじゅっとかけ、セロリと一緒にマヨネーズで和えただけ。そうそう、胡椒とマスタードもたっぷり入れました。





ずーっと昔(20年ぐらい前?)結婚していたんだが〜びっくりその人がメイン州出身で、毎年クリスマスには彼の実家を訪れていました。そしていつも茹でたロブスター&レモンバターをご馳走になり、その翌日はロブスターロールがお決まりコース。


海の側にあるロブスター屋さんへ行くと、片手の取れたロブスターやなんかは、かなり安く手に入り・・・そう言えばマクドナルドでさえ、ロブスターロールが売っていました!


メイン州では、広々とした LL Beans 本店でお買い物をするのが楽しかったです。田舎だから夜する事があんまり無く、クリスマス時期は24時間営業だった LL Beans へ深夜に行ったりして。あの頃に買った迷彩柄のバッグや防寒用のコート、今でも使っています。私はやたらモノ持ちが良いってのもあるんだが、やっぱり凄く丈夫に出来ているんでは無かろうか。


猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ


私にオデコをくっつけて寝るのが好きなちびっ太氏。チューしようとすると前足を突っ張って抵抗し、すっごい嫌な顔をする。そう言うトコロ大好きです。(笑)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差しシングル「チル曜日」配信中。キラキラ