カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


週末、母にお供えするお花。

今週は鉢植えにしよう!天気予報によると、当分のあいだ晴れが続くそうだし、そろそろベランダに新しいお花をお迎えしても良いんじゃないかと思い。



音譜自己紹介音譜






ご近所のお気に入りガーデニングショップへ。狙っていたのはアイスランドポピーなのに、イマイチ元気な苗が見つからず。雨の後だから?たしか去年の今頃にもアイスランドポピーを買ったんだけど、花が終わったら枯れてしまったんだよなあ。





どうしようかな・・・と迷ったものの、やっぱり欲しいから買って来ました。白、黄色、オレンジ色の中から、元気カラーそして私のラッキーカラーのオレンジに決定!





アイスランドポピーの蕾がまた可愛い。ラブラブ

ヒゲの生えたアゴみたい。アントニオ!とかって名前を呼んだら、振り向いてくれそう。爆笑





お店のスタッフが「これはどんどんが花が咲くし、凄く育てやすいよ!」と勧めてくれたのがセネッティ。お花は勿論のこと、葉っぱだって観葉植物に負けないぐらい綺麗だなあと思い、ベランダにお迎えしました。


ここのお店の好きな所は、気軽に声をかけてくれて、親切に色々とアドバイスをしてくれるところ。下差し






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差しシングル「チル曜日」配信中。朝のコーヒータイムにでも聴いてみてくれると嬉しいです。