カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。


Happy Friday!

今週はいかがお過ごしでしたか?

こちらは夏みたいに暑い日が数日続いた後、今日からまた涼しくなり過ごしやすい週末になりそうです。





音譜自己紹介

音譜





新しい部署に移動して2週間、現在オレンジカウンティーのオフィスでトレーニング中です。田舎っぽいエリアにぽつーんとあるオフィスビル、ここが私の新しい職場です。


何もかもがモダンな新オフィスと、以前働いていたリトル東京オフィスとのギャップが激し過ぎて「同じ会社なのにこんなに違うんかい!」と驚きまくっています。びっくり





コロナ前であれば賑わっていたであろうランチルーム。沢山の人がリモートで働く様になって、まるで休日みたいにガラーンとしています。私は毎日、ここで一人お弁当を食べています。


そんな私の小さな楽しみは、オフィスにあるカプチーノマシーン。種類が沢山あるので、毎日違う飲み物を試しています。今の所お気に入りはチョコレートカプチーノ。





実はこの部署への移動を申し込む際、完全リモートの仕事かハイブリッドかの選択肢がありました。私はハイブリッドを選んだので、トレーニング終了後は週3日自宅勤務、週2日オフィス勤務になる予定です。


今となっては、ハイブリッドを選んで良かったな〜って思います。私の性格的にずーっと家だったら煮詰まりそうだし、たまには先輩や同僚と顔を合わせて美味しいカプチーノを飲みながら雑談・・・良いと思うなあ。





仕事の事であろうと、それ以外の事であろうと、雑談の中で人から教えてもらう事って沢山あるから、この雑談タイムを大切にしたいです。


ふふふ、何もかもが良い方向に向いている気がするぞ・・・。照れ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆様も良い週末をお過ごし下さい。



もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。

じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






=お知らせ=


「恵美福神ラジオ」というYouTubeチャンネルをやっています。スピリチャルカードリーダーの恵美ちゃんを中心にゆるーく雑談。週一回、水曜日更新です。ぜひ、覗いてみて下さい。




=お知らせ= 


「Furry Herbie 」と言うユニット名でシングル配信中。朝のコーヒータイムにでも聴いてみてくれると嬉しいです。