カリフォルニアからこんにちは。
ハービーです。

まいにちブログ「猫とわたしのカリフォルニア・ライフ」にようこそ。


7月に入って夏到来。

気がついたら、2021年の半分が終わっているでは無いか?!


今年の最初に立てた新年の抱負を再確認。怖いけど...。ガーン





    

健康

週3回の運動を習慣にする事。

食事に気を配り、飲酒は週2回まで。(1月は禁酒)


使命

日系コミュニティーへのボランティアに参加する事。


心・精神

メディテーションを日課にする事。

意識して笑顔でいる事。



マズイ!

健康面がマズイ!

全然、出来て無い!


思えば4月の最初に五月病にかかってしまい3ヶ月も患った。ようやく最近完治したと思う。(笑)


早速、今日はジムへ。行くまではグズグズしていたけれど、行ってしまえば気分爽快。メンタリストDAIGOさん曰く、2週間続ければ習慣になるらしい。仕切り直そう。



メディテーションは続いているけれど、最近では惰性でやっている感もある。もっと呼吸に集中しよう。友達は無になったら鳥が寄って来たと言っていた!びっくり



順調に行っているのは、ボランティア活動。今日はボランティア先でリクエストされた「バックグランドチェック」に行ってきました。犯罪歴やなんかを調べるスクリーニングです。


コロナの影響で、今のところ参加したボランティアはリモートのみ。お手伝いさせて頂いたのは、英語のチラシを日本語に訳する作業など。


いよいよ対面でのボランティアも再開される予定で、参加希望者はバックグラウンドチェックの必要がありますよ、とコーディネーターの方から連絡があったのです。


そりゃそうだ、未成年者や高齢者に直接対応するのだから、犯罪者を送りつける訳には行かないですものネ。



Little Tokyo Service Center



今年の夏は、週末のイベントやなんかで Little Tokyo Service Center のお手伝いが出来ればなと思っています。



特に目標に入れていた訳でも無いのに、面白いことも幾つか起こっている。恵美福神ラジオのYouTube配信に関わったり、ローカルバンドParty At Motherlandのコーラスをしたり、長い間やっていなかった作詞や作曲、絵を描いたり、お話を書いたり。脱線して楽しい事が増えたのは良い事だ。



皆さんの今年の目標、中間チェックの結果はいかがでしたか?

私の結果はあんまり芳しく無いですが、まだチャレンジ中です。チャレンジし続けるのだ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

ちょっとでも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願い致します。

じゃあ、またねー。