世界の巨大像 | えれくとろらいふ

えれくとろらいふ

エレクトロナマイニチノニッキ

モンゴルに出来たチンギスハン騎馬像。

えれくとろらいふ-チンギスハン騎馬像


で・・・デカい・・・・想像したよりずっとデカい・・・。

で、他にも無いかなーと調べたらあるわあるわ。
人類は無用にデカいの作っちゃうのな、時々w


【中国 霊山大仏】
えれくとろらいふ-霊山大仏


【ロシア ビョートル大帝像】
えれくとろらいふ-ビョートル大帝像


【ロシア 母なる母国像】
えれくとろらいふ-母なる母国像


【ミャンマー レイチュンセッチャー大仏】
$えれくとろらいふ-大仏


【ユーゴスラビア モニュメント】
$えれくとろらいふ-モニュメント


【ボスニア スチェスカの戦い記念碑】
$えれくとろらいふ-スチェカの戦い記念碑


【ブラジル コルコバードのキリスト像】
$えれくとろらいふ-キリスト像


【ノルウェー ヴァイキングソード】
$えれくとろらいふ-ヴァイキング・ソード


【ウクライナ ローヂナ・マーチ像】
$えれくとろらいふ-ローヂナ・マーチ像


【スペイン バジェ・デ・ロス・カイードス】
$えれくとろらいふ-パジェ・デ・ロス・カイードス


最後はやっぱこれでしょう。
巨大像と言えば、北朝鮮の金日成像。

$えれくとろらいふ-金日成像



デカい像とか建造物とかちょっと怖いんだけど・・・。