エレキコミック 第21回発表会「有様」 2012年07月15日(日)昼公演 博品館劇場 | ブログ

エレキコミック 第21回発表会「有様」 2012年07月15日(日)昼公演 博品館劇場
2012年07月15日(日)
OPEN 14:30 / START 15:00
博品館劇場


  $ダーインスレイヴ(Dainsleif)


エレキコミックの単独ライブに初めて行ってきた。もう1か月以上前だけど。

後日、ライブを見に行ったTwitterのフォロワーさんがこうつぶやいていた。

「エレキコミックは中二病ではく中二」

そう思う。

中学2年の男子2人が下らないことできゃっきゃと騒ぎ、気づいたら喧嘩し、いつの間にかまた仲良くじゃれ合っている。

これだ、エレキコミックは。



さほど笑いが起こらなかったフレーズでも、なんか気に入ると笑いが起きるまでしつこく言う、やっつん。

「おもしろくない」が「おもしろい」のだ。



コントはさることながら幕間映像もおもしろい。

UEVA、ファミコンの裏ワザ、サンリオピューロランド、どの映像もおもしろかった。



アフタートークはUEVA。

幕張はNANO-MUGEN FESでKREVAが「ストロングスタイル」を魅せる中、銀座ではUEVAも負けじとストロングスタイル。

KREVAのように「成功」とはいかず、失敗。

ひどい有様に。

KREVAファンだった身から言わせると、「おれの方が上手く歌えるわ!」。



8月頭のエレ片の公開録音、行きたかった。

菊池さん、撮ってくれたかな。

いつかのどこかで出して欲しい。



2003年、中学生の頃、スカパーのフジテレビ721で放送していた番組「OFJ龍」。この番組、お笑いが好きになった原点かもしれない。毎週見ていた。大好きだった。この番組で好きになったお笑い芸人、エレキコミック、アンジャッシュ、チャイルドマシーン、シャカ、ニブンノゴ!挙げたら切りがない。
同時期、同じくスカパーでヨシモトファンダンゴTVも観ていたので、それも大きな存在だった。