平塚から町田へ | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

昨日の大雨でしたが、今日は良い天気になりました。

 

それほど暑さも厳しくなく、過ごしやすかったです。

 

本日は昨年の4月僕のイベントMusic Hesven vol.8に出演してくれたシンガーソングライターのさんが平塚のショッピング・モールで歌うというので応援に行ってきました。

 

場所は湘南OSCという所で初めて行きました。

 

平塚で行くのはたいてい駅から海と反対側の賑やかな方ばかりで、今日海側の方から駅を出たらかなり印象が違っていました。

 

駅の入り口もなんか地味。

 

ここから歩いて10分ほどの湘南OSCというショッピング・モールがライブ会場でした。

 

翠さん

 

彼女の明るいキャラと抜群の歌唱力に買い物途中のお客さんも足を止めて惹きこまれているようでした。

 

僕も久々に聴く翠さんの歌声に元気をもらいました。

 

そしてライブ後はウクレレ・レッスンのために町田へ移動。

 

レッスン40分ほど前に町田に到着したのでマクドナルドで腹ごしらえしようと思い、チキン・マックのセットを注文。

 

番号のプレートをもらい席で待っていたのですが、中々来ない。

 

レッスンのスタジオまで5分ほどの距離ですが、やっぱり10分前には食べ終わってここを出たい。

 

15分前になっても来ないので思い切ってカウンターに向かうとトレイで運んできた店員さんが出て来たので「時間が無くなっちゃったのでこれってキャンセルできますか?」レシートを見せるとすぐに返金してくれました。

 

さすが天下のマクドナルド、こういう対応はスムーズです。

 

でも所謂ファースト・フードだからと言って隙間時間にさくっと食べて…というのは間違ってましたね。

 

しかも土曜日の夕方という状況も考えなければいけません。

 

こうして人間は成長していくのです(笑)

 

翠さんがコーラスしてくれたオリジナル曲「Music Is My Life」です。

 

 

☆7月13日(土)

小田急相模原エルトピート Music Heaven vol.11

大島へぶんバースデー・スペシャル  

 

open18:30 start19:00 charge¥2000+order(¥500~)

 

オープニング・アクト

愛アヤコ

 

スペシャル・ゲスト

マンドリン風来坊よねっち

 

 

お席に限りがあります。

ご予約はメッセージかコメントで!