Father’s Day | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

今日、いつものアフリカン・チャーチに行ったら礼拝の中でFather’s Dayという言葉が盛んに出てきて「ああ、今日は父の日か…」と思いました。

 

僕の父親は7年前になくなってますが、最近よく父親の事を考えます。

 

音楽とか全然聴かないし、母親が花を育てているの見て「花なんかくそにもならない!」なんて言う人で、僕とは全く似ていないと思っていました。

 

でも最近は自分で似たところがあるな…と思うようなってきました。

 

そして、実は僕も息子がいる父親でもあるのですが、もうとっくに独立していて今は殆どやりとりがありません。

 

最後に会ったのは、やはり父親の7回忌で一年ほど前です。

 

父の日はもちろん、誕生日にだってメールの一つも来ませんが、特に寂しいとも何とも感じません。

 

僕も親孝行は殆どしなかった人間ですが、父親はあまり気にしていなかったと思います。

 

そいうところがが似ているんです。

 

でも今になってみるともう少し親孝行したかったなと思います。

 

そして、もう少し話がしたかったですね…

 

こんな曲を歌うのは親不孝な自分に対する反省からかもしれません。

 

 

 

 

大島へぶん・ライブの予定

 

☆6月23日(日)滑川町居酒屋たこえもん

「第13回たこえもん投げ銭ライブ」

 

17時スタート

入場無料、予約の必要なし

感動したら投げ銭お願い致します。

お気軽にお越しください。

 

出演:

大島へぶん

りんごちゃん

チンドンりんさん

たこえもんママ
 

その他、飛び入りも歓迎!

 

居酒屋たこえもん

 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町大字山田1901−3

Tel0493-56-4802


 

☆7月13日(土)

小田急相模原エルトピート Music Heaven vol.11

大島へぶんバースデー・スペシャル  

 

open18:30 start19:00 charge¥2000+order(¥500~)

 

オープニング・アクト

愛アヤコ

 

スペシャル・ゲスト

マンドリン風来坊よねっち