明日も生きてるとは限らない | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

ちょっと前に健康診断を受ける機会があり、高血圧だという結果が出ました。

 

まあ、以前より血圧が高めなのは知っていましたが日常生活に特に支障がないので特に薬などは飲んだりしていませんでした。

 

でも今回は上が何と200を越えてしまい、さすがにヤバい!という事になりました。

 

お医者さん曰く「脳出血とかで倒れてコロリと死ぬ分には良いですけれど、半身不随とかになったらやっかいでしょう?」

 

確かにそれは嫌だな、だいたい一人暮らしだし倒れたら孤独死まっしぐらだ…と思い薬を出してもらい飲み始めました。

 

血圧計も購入して毎日チェックしています。

 

薬を飲むようになってもまだ上は170とかになる事が多く高めですが、飲み続けたら下がるのでしょうか?

 

薬を飲む習慣がなかったので飲み忘れないように注意しなければ。

 

自覚症状は全くなく、自分の意識では健康なつもりでいるのですがね。

 

でも、明日も生きているとは限らないから毎日を大切に生きる…その気持ちは持っていなければと思います。

 

あと一ヶ月ほどで誕生日、そして7月13日はバースデーイベント。

 

無事、迎えたいものです。

 

 

☆7月13日(土)

小田急相模原エルトピート Music Heaven vol.11

大島へぶんバースデー・スペシャル  

 

open18:30 start19:00 charge¥2000+order(¥500~)

 

オープニング・アクト

愛アヤコ

 

スペシャル・ゲスト

マンドリン風来坊よねっち